疾風

忍者の里の平和を脅かす異国軍に立ち向かう忍者。
修業は嫌いだが素質あり。
とにかく無鉄砲に異国軍に突っ込んでいく癖があり、ピンチになって楓に助けられる場面もしばしば・・・。

いざという時に助けに来てくれる頼れる妹弟子。
楓に会えれば大チャンス!?
疾風のことが好き?だが、照れ隠しで優しくなれないことが悩み。

幻龍斎

忍者の里の長老とも言うべき存在。昔は有名な忍者だった。
忍術の指導はすべてガママやオロチチなど他人任せであるが、口だけは元気で常に疾風を怒鳴りつける。

ガママ

蛙なのに水の中で呼吸ができないため、基本陸で生活している。
常に背中に師匠を乗せており、まさに一心同体である。
ふてぶてしさ全開で疾風の走術修行のパートナーを務める。

オロチチ

ガママと結婚した不幸な大蛇。
凶暴なガママから逃げるように古びた社に住み着いた。
修業中は獰猛なキャラに感じるが、本当は子煩悩。
とにかく可哀想な大蛇。

オタマン

ガママとオロチチとの間に生まれた子供。
普段は黒いが、状況によって臨機応変に色を変える。
頭に載っている謎の物体(髪)はオロチチの尻尾を受け継いでいる。

鳳凰

古来より語り継がれる伝説の不死鳥。
ガンガン山の頂上に祀られており、普段は滅多に姿を現さない神秘的な存在。
いつも背中に疾風を乗せているが、昔は幻龍斎を乗せていた。

ラウド

いつも大声で部下を怒鳴りつける異国軍の司令官。
頭の弱い力馬鹿で、いつも筋肉ばかり鍛えている。
見た目とは裏腹にマザコン疑惑があり、ピンチになるとその一面が垣間見える。

Dr.マッド

潜入先のボスで異国軍のナルシスト博士。
自ら開発したメカを駆使して侵入者を排除する。
プラズマ使いでもあり、疾風の忍術にプラズマで対抗する。

ザコ兵士

いつも大声で怒鳴られてばかりのラウドの部下。
基本的にいつも相槌しか打たない。
見た目はオッサンだが甲高い声を発する。
何気にやるときはやる男である。

メカ忍

Dr.マッドが開発した忍者型メカ。
基本的に逃げるか負けるかしかできない無能な忍者型メカである。
よく疾風の前に立ちふさがるが、結局切り捨てられる日々。
雷が良く発生する日は、特に苦手。

メカバレル

Dr.マッドが開発した攻撃型のメカ。
ワイン樽でボディを形成し、目からレーザー光線を放つ。
洋館に潜入した疾風の前にいきなり現れ、唸り声を上げ脅かしてくる。

メカロゴ

Dr.マッドが開発した偵察用のメカ。
疾風を筆頭とした忍者たちを常に監視している。
まだ開発されたばかりの試作機レベルなので出番が少ない。

機種情報トップに戻る